キャンパスライフ

Campus Life

キャンパスライフ

Campus Life

  1. TOP
  2. 学修環境
  3. キャンパスライフ
  4. お知らせ
  5. 4年生を送る会を開催しました

4年生を送る会を開催しました

#BBA #経営管理課程

名古屋キャンパスにおいて、経営管理課程の「4年生を送る会」を開催しました。経営管理課程(BBA)の広報サークルや企画運営サークルに所属する1〜3年生が中心となり、準備を進めてきました。授業やサークルなどでお世話になった4年生に感謝の思いを伝える良い機会になりました。


BBA学生ならではの企画力・実践力

今回、広報サークルや企画運営サークルに所属する1~3年生が中心となって「4年生を送る会」を企画・運営しました。会は楽しく賑やかな雰囲気で、分析手法など授業で学んだ経営学に関するNUCBクイズからスタート。参加した学生は久しぶりに会った4年生と会話を交わしたり、みんなでビンゴゲームを行い盛り上がりました。セミナー担当教員をはじめとする教員からもビデオメッセージをいただき、4年間苦労したことや楽しかったことを振り返り、後輩たちは最後の4年生からのメッセージでは涙する学生もおり、とても心温まる素敵なイベントとなりました。次回はどんなイベントが行われるのか今からとても楽しみです。

経営管理課程(BBA)とは?

「学部等連携課程」と呼ばれる文部科学省の制度を利用し「学部の組織の枠を越えた学位プログラム」となります。経営管理課程は、経営学部、経済学部、商学部の3学部が連携して教育課程(カリキュラム)を構築し、学位(Bachelor of Business Administration)を提供し「学部」に相当します。