キャンパスライフ

Campus Life

キャンパスライフ

Campus Life

  1. TOP
  2. 学修環境
  3. キャンパスライフ
  4. お知らせ
  5. 新入生プレオリエンテーションを開催しました《経営管理課程》

新入生プレオリエンテーションを開催しました《経営管理課程》

#BBA #経営管理課程 #名古屋キャンパス #新入生 #プレオリエンテーション

プレオリエンテーションとは


この春、経営管理課程に入学予定の新入生を対象に、入学前の準備をする「プレオリエンテーション」を開催いたしました。
プレオリエンテーションでは、有意義な大学生活を送るためのアドバイスを先輩から聞いたり、入学前に新入生同士や在学生と交流したりすることができます。

プレオリエンテーションの様子

はじめに4年間共に学ぶ仲間や先輩と一緒にアイスブレイクとして謎解きを行ったことで、参加者の緊張も溶けたようでした。会の中では、韓教務委員長より授業への取り組み方など学生生活を有意義に過ごすためのお話をしていただき、山本先生のケースメソッド授業を体験したことで、経営管理課程の授業スタイルをより理解することができました。海外留学プログラムの紹介や在学生による体験談をキッカケに約7割の新入生がプログラムに参加したいと魅力を感じてもらえる機会となりました。その他にも在学生が企画したプログラムもとても盛り上がり、新入生同士や在学生との親睦を深められるイベントでした。

参加した新入生からは、「先輩のプレゼンを聞くことで目標となる先輩ができた」、「入学がより楽しみになった」という声が上がり、有意義な時間となりました。