キャンパスライフ

Campus Life

キャンパスライフ

Campus Life

  1. TOP
  2. 学修環境
  3. キャンパスライフ
  4. お知らせ
  5. 夏祭りを開催しました《経営管理課程》

夏祭りを開催しました《経営管理課程》

#BBA #経営管理課程 #名古屋キャンパス #キャンパスライフ

2023年7月25日(火)名古屋キャンパスにおいて、BBA夏祭りを開催しました。経営管理課程の企画運営サークルが中心となり、その他学生やたくさんの教員に協力を仰ぎながら準備を進めてきました。学年の垣根を越え、在学生同士の親睦を深める大変良い時間となりました。




経営管理課程の学生ならではの企画力・実践力

今回、企画運営サークルが中心となって夏祭りを実施しました。うちわやオリジナルTシャツも今回のために製作し、参加者にはうちわがプレゼントされ、学生スタッフは全員お揃いのTシャツを着用して参加していました。キッチンカーを手配してホルモン焼きやからあげ、台湾ミルクティーなどが販売されたり、学生自身も今川焼きやチョコバナナ、ラムネなどの販売を行い、より夏祭りらしい雰囲気でスタート。催し物としては、大画面でのスマブラ大会やお笑い、歌唱タイムなどがあり、多くの学生が各々楽しそうに過ごしていました。今回の目玉である抽選会では、たくさんの教員から協力を仰ぎ様々な豪華景品を提供していただきました。いつ自分の名前が呼ばれるかとドキドキしている学生の姿や、「〇〇先生の景品が当たったー!」と歓喜している様子が見受けられ、大いに盛り上がりました。学業だけでなく、このような楽しいイベントを企画・運営することでより充実した大学生活となるよう、学生自身で考え、工夫し、行動していました。次回はどんなイベントが行われるのか今からとても楽しみです。


経営管理課程(BBA)とは?

「学部等連携課程」と呼ばれる文部科学省の制度を利用し「学部の組織の枠を越えた学位プログラム」となります。経営管理課程は、経営学部、経済学部、商学部の3学部が連携して教育課程(カリキュラム)を構築し、学位(Bachelor of Business Administration)を提供し「学部」に相当します。