キャンパスライフ

Campus Life

キャンパスライフ

Campus Life

  1. TOP
  2. 学修環境
  3. キャンパスライフ
  4. お知らせ
  5. 高校生がアクティブラーニングを体験しました

高校生がアクティブラーニングを体験しました


静岡県立池新田高校、掛川東高校、相良高校のみなさんが大学見学のために来学し、大学の特色説明や在学生による体験談発表、模擬講義を実施しました。模擬講義では、名古屋商科大学が特に力を入れている教育の一つである「アクティブラーニング」を実際に体験していただき、写真や動画を見ながら与えられた課題に取り組みました。まずは自分一人で考え、次にグループになって話し合いをすることで、自分一人では考えつかなかった新しい発見もしている様子でした。また、教員からの質問に対しても高校生のみなさんは積極的に手をあげて発言し、アクティブラーニングを初めて体験したとは思えないほどの盛り上がりをみせていました。授業の終わりには「とてもおもしろかった。」「新しい授業のスタイルを体験できて新鮮だった。」といった声を聞くことができ、大学の授業スタイルを知っていただくとても良い機会となりました。

名古屋商科大学では、体験授業やキャンパスツアー、スポーツ施設の見学など、各学校様のご要望に合わせて見学会を実施しております。学校単位で承っておりますので、是非お気軽にお問い合わせ下さい。