キャンパスライフ

Campus Life

キャンパスライフ

Campus Life

  1. TOP
  2. 学修環境
  3. キャンパスライフ
  4. お知らせ
  5. 【イケアオープンレポート④】イケアのレストランでスウェーデングルメを楽しもう

【イケアオープンレポート④】イケアのレストランでスウェーデングルメを楽しもう


イケア長久手がオープンして本日で6日目。終日雨天の本日も、多くの来場者でとても賑わっていました。
そんな本日は、イケア長久手で味わえるスウェーデングルメとそのお洒落な空間についてレポートします。


イケアに行ったならこれを食べなければ・・イケアの代表メニューとは?


まずはこれらを食べなければイケアに行ったとは言えない、代表メニューの紹介です。


スウェーデンミートボール(レギュラー8個)


伝統的なスウェーデンミートボールには、マッシュポテトと、なんとリンゴンベリージャムが添えられています。ミートボールに甘いジャム・・少し不思議かもしれませんが、食べてみると意外と合います!


サーモンフィレ レモン&ディルソース

ボリュームのあるサーモンに、レモンとディル風味のソースがさっぱりと絡みます。
こちらにはベジタブルメダリオン(メダルのように切られた野菜)と、野菜を和えたポテトが添えられており、身体にも優しいスウェーデン料理になっています。



これらの代表メニューは、どちらもイケアで販売されている食材で、簡単に自宅で作ることができます。
例えばスウェーデンミートボールなら、冷凍のミートボールとマッシュポテト、パウチになったクリームソースミックス、瓶詰めのリンゴンベリージャムを使って再現することができ、大学の友人を招いた時のおもてなしにもピッタリです。


スイーツ好きも満足できる!スウェーデンのスイーツが充実


イケアにはスイーツも充実しており、その一つひとつが食べ応えのあるボリュームになっています。

シナモンロール

シナモンロールはスウェーデンを代表するスイーツの一つ。
シナモンの独特の風味と、たっぷりとシロップを染み込ませた生地は、コーヒーとの相性がぴったりです。


ベリーベリーチーズケーキ

甘いクリームチーズに酸味の効いたブルーベリーやラズべリーのソースが食欲を誘います。上にたっぷりとかかったサクサクのクランブルも良いアクセントになっています。
食事をしてお腹いっぱいでも、これはぜひ食べたい一品です。



食事空間もお洒落!食事をしながらウィンドウショッピングができる!


イケアは食事をする空間にもこだわっており、お洒落な家具に囲まれながらゆったりと時間を過ごせます。



イケアの食事空間は、ナチュラルカラーのスペース、モノクロスペース、ソファスペースと様々なテイストや家具にまとめられて分かれており、その日の雰囲気に合わせて自分のお気に入りスペースで食事を楽しむことができます。
食事空間で使用されている家具はイケア店内で販売されていますので、気に入った家具を見つけたら、食後に購入して帰るのもイケアで過ごす醍醐味の一つです。

明日は、イケア長久手ならではの魅力についてレポートします。