キャンパス

Campus

日進/長久手キャンパス

Nisshin Campus

  1. TOP
  2. キャンパス
  3. 日進/長久手キャンパス
  4. お知らせ
  5. ヒルトン名古屋にて、学生の企画が採用されました! 〜カレーが湧き出す「カレーファウンテン」〜

ヒルトン名古屋にて、学生の企画が採用されました! 〜カレーが湧き出す「カレーファウンテン」〜

カレーファウンテン

カレーが湧き出す「カレーファウンテン」


ヒルトン名古屋 1階ロビーラウンジのザ・ギャラリーで毎日開催されている、カレービュッフェ「Curry in Style」。このカレービュッフェの宣伝として、商学部・山岡隆志教授セミナーの学生チームが企画提案したアイディアがヒントになった企画が実現しました。


今回、実現されたのは、ナンや野菜を細かく切ったものを、チーズフォンデュのようにカレーにつけて食べられるようにしたカレーフォンデュ企画のアイディアです。
このアイディアよりヒントが得られ、キリンビールとのコラボレーションで「カレーファウンテンパーティー」が開催されました。
パーティーでは、キリンビール様がノベルティ商品として開発したカレーファウンテンマシーンを利用し、ヒルトン名古屋様のオリジナルカレーが滝のように流れるところへ、サーロインステーキやロブスターの串揚げをつけて食べられるという、豪華な内容です。


串揚げ,キリンビール

サーロインステーキやロブスターなどの豪華食材が並ぶ


湧き出すカレー,串揚げ

湧き出すカレーにたっぷりと串揚げを潜らせて


今回の「カレーファウンテンパーティー」は、カレーが湧き出すという幻想的な発想と、ヒルトン名古屋様のこだわりのオリジナルカレーと豪華食材が並ぶという華やかなコンセプトから、ツイッターでも繰り返しリツイートされ、大変話題となりました。
リツイートの内容はこちら

後日、学生からの企画提案がなければこの「カレーファウンテンパーティー」は実現しなかったと、ヒルトン名古屋 広報部長 庄かなえ様より感謝のお言葉をいただきました。
アイディアが採用され現実となるという、この貴重な体験は、これから就職活動に臨む学生にとって大きな自信を与え、今後の道を歩んでいくための後押しとなるであろうことは言うまでもありません。


串揚げ,キリンビール

企画が採用されたグループメンバーたちの喜びの表情