キャンパスライフ

Campus Life

キャンパスライフ

Campus Life

  1. TOP
  2. 学修環境
  3. キャンパスライフ
  4. お知らせ
  5. 9月入学の留学生のオリエンテーションを行いました

9月入学の留学生のオリエンテーションを行いました

#留学生 #オリエンテーション #国際交流 #異文化理解


日進/長久手キャンパスにて、本学の海外提携校からの交換留学生77名と、英語のみで行われる授業のみで学位を取得するGlobal BBAプログラムの9名の学生(計86名)を対象にオリエンテーションを行いました。オリエンテーションでは、本学の教育方針やアクティブラーニングによる授業スタイルについての説明のほか、キャンパスツアーや学食体験、警察官による交通安全の説明などを行いました。北南米、ヨーロッパ、アジアなど様々な国から来た学生たちはすぐに打ち解け、大変和やかな雰囲気の中、実施することができました。また、本学の日本人在学生も参加し、留学生と積極的に交流を行なっていました。その様子をご紹介します。

オリエンテーションの様子をご紹介



留学生の様子

護身術の指導


日本の学生証を手にして


資料を受け取る留学生たち


交換留学生とGlobal BBAプログラムの学生は9月3日(月)より、正規留学生は9月10日(月)より授業が開始します。9月21日(金)には日本人学生による歓迎会(Welcome Party)も開催予定です。


Global BBAとは?



名古屋商科大学では、今年度よりGlobal BBAプログラムを新たにスタートしました。BBAとは、「Bachelor of Business Administration」の略です。4年間英語のみの授業で世界トップレベルのビジネスの知識を学べる革新的なプログラムとなっています。グローバルビジネスの世界で活躍できる「フロンティア人材」になるために欠かせない、経営、会計、マーケティング、戦略のスキルを磨きます。