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牧田幸裕教授がFTから取材を受けました

本学の牧田幸裕教授がFinancial Timesからインタビューされ10月12日に掲載されました。ユニクロを展開している株式会社 ファーストリテイリングのオムニチャネル戦略とデジタルマーケティングについてお答えになった内容をご紹介いたします。



オムニチャネル戦略とデジタルマーケティングについて



名古屋商科大学のデジタルマーケティング専門家、牧田幸裕氏は、株式会社 ファーストリテイリングの挑戦は、店頭での経験を強化しながら、eコマースの売上を拡大することだと語った。 「デジタルマーケティングとロジスティクスとサプライチェーンは一体となって取り組まなければなりません。それがファーストリテイリングや他の小売業にとっての本当の課題です」と牧田幸裕氏は言います。

(原文ママ)
Prof. Yukihiro Makita, a digital marketing expert at the Nagoya University of Commerce and Business, said that the challenge for Fast Retailing Co., Ltd was to expand e-commerce sales while also enhancing the in-store experience. “Digital marketing, logistics, and supply chain need to be addressed together, and that’s the real challenge for Fast Retailing Co., Ltd and other retailers,” said Prof. Makita.


Financial Times


『ファイナンシャル・タイムズ』は、世界のトップリーダーが信頼する情報源で、イギリスで発行されている日刊の経済紙です。

https://www.ft.com/content/dfc51670-cd5d-11e8-b276-b9069bde0956


牧田幸裕教授のプロフィール
専門:経営戦略、マーケティング、デジタルマーケティング
京都大学経済学部卒業、京都大学大学院経済学研究科修了。ハーバード大学経営大学院エグゼクティブ・プログラム(GCPCL)修了。アクセンチュア戦略グループ、サイエント、ICGなど外資系企業のディレクター、ヴァイスプレジデントを歴任。2003年、日本IBM(旧IBMビジネスコンサルティングサービス)へ移籍。インダストリアル事業本部クライアント・パートナー。主にエレクトロニクス業界、消費財業界を担当。IBMでは4期連続最優秀インストラクター。2006年、信州大学大学院 経済・社会政策科学研究科助教授。2007年、信州大学大学院 経済・社会政策科学研究科准教授。2012年、青山学院大学大学院 国際マネジメント研究科 非常勤講師。2016年、長野市産業振興審議会 副会長。2018年7月より現職。