キャンパス

Campus

日進/長久手キャンパス

Nisshin Campus

  1. TOP
  2. キャンパス
  3. 日進/長久手キャンパス
  4. お知らせ
  5. 9月入学の留学生オリエンテーション開催

9月入学の留学生オリエンテーション開催

#留学生 #オリエンテーション #国際交流 #異文化理解

日進/長久手キャンパスにて、本学の海外提携校からの交換留学生53名と、英語のみで行われる授業のみで学位を取得するGlobal BBAの15名の学生(計68名)を対象にオリエンテーションを行いました。オリエンテーションでは、本学の教育方針やケースメソッドによる授業スタイルについての説明のほか、警察官による交通安全の説明などを行いました。また、オリエンテーションには本学の日本人在学生も参加し、留学生と一緒に学食を食べたり、学内の施設を紹介するキャンパスツアーを行いました。在学生は、英語を使って留学生と積極的にコミュニケーションをとっていました。その甲斐もあってか、北南米、ヨーロッパ、アジアなど様々な国から来た学生たちは、通学初日にもかかわらずすぐに打ち解け、大変和やかな雰囲気の中、実施することができました。



交換留学生とGlobal BBAプログラムの学生は9月9日(月)より授業が開始されます。また9月27日(金)にはWelcome Partyも開催予定です。


Global BBAとは?


名古屋商科大学では、2018年度よりGlobal BBAを新たにスタートしました。BBAとは、「Bachelor of Business Administration」の略です。4年間英語のみの授業で世界トップレベルのビジネスの知識を学べる革新的なプログラムとなっています。グローバルビジネスの世界で活躍できる人材になるために欠かせない、経営、会計、マーケティング、戦略のスキルを磨きます。