キャンパス

Campus

日進/長久手キャンパス

Nisshin Campus

  1. TOP
  2. キャンパス
  3. 日進/長久手キャンパス
  4. お知らせ
  5. 国際高等学校の施設建設について建通新聞に掲載されました

国際高等学校の施設建設について建通新聞に掲載されました

国際高等学校の学生寮と校舎の改修・新築工事が始まります


建通新聞(2020/11/11)に国際高等学校の学生寮と校舎の改修・新築工事について掲載されました。

名古屋商科大学では、日進/長久手キャンパスの敷地内に全寮制の国際高等学校/International Collegeの開設を予定しています。この高等学校では一部を除く全ての授業が英語で行われ、アクティブラーニングの一つである、「ケースメソッド」という学習手法を授業に取り入れます。また、卒業時に国内だけでなく、海外の大学に入学するための2つの卒業資格を取得できます。世界各地から様々なバックグラウンドを持つ学生が集まり共同生活を送ることで、グローバルな視点から物事を考える力、他者を理解する力を養い、協調生や多様性への理解を身につけます。
工事は2020年12月上旬に着工し、2022年4月中旬竣工予定です。

こちらの記事は建通新聞 電子版でも見ることができます。
日進市に全寮制IB校建設へ 竹中で12月」(2020年11月11日掲載)

国際高等学校/International CollegeについてはWebサイトをご覧ください。