キャンパス

Campus

日進/長久手キャンパス

Nisshin Campus

  1. TOP
  2. キャンパス
  3. メインキャンパス
  4. お知らせ
  5. 2021年度入学式を行いました

2021年度入学式を行いました

2021年度入学式

新入生のみなさん ご入学おめでとうございます

本日2021年度名古屋商科大学入学式が行われました。高校を卒業したばかりの新入生の方々がスーツを身にまとい、大学という新たな世界に足を踏み入れた記念すべき日となりました。会場内は本学の学旗と同じグリーンとイエローの配色で作られた装飾と各国の国旗で彩られ、舞台上には創立者である栗本祐一先生のキャップと、先生が卒業されたカナダ・州立アルバータ大学から贈られた金のメイスが配置されました。
本学学長 栗本博行の式辞では、友人や教員、先輩との交流を通してよく学び、本学の教育の基本姿勢である開拓者精神=フロンティア・スピリットを備えたビジネスリーダー、そしてイノベーションを起こす人材となれるよう新入生へエールを送りました。


Forbes JAPAN Web谷本様

また本日は来賓としてForbes JAPAN Web編集部編集長の谷本有香様にお越しいただき、祝辞をいただきました。谷本様が今のキャリアを築き上げるまでに経験した苦難の数々、そしてそこからどのようにして立ち直ったのか、一度掲げた目標を達成するまで諦めない気持ちの大切さなど、これから新たな道を歩んでいく新入生にとって大事なことを教えていただきました。

式典が終わると、会場の外には体育会系のクラブ・サークル活動に所属する在学生や学園祭の実行委員会など学生団体の先輩方が、新入生と交流している様子が至る所で見られました。
4年間のキャンパスライフの中で切磋琢磨できる友人や頼れる教員・先輩と出会い、将来社会で活躍できる立派なビジネスリーダーとなるべく、研鑽を積む充実の日々となることを教職員一同願っております。