キャンパス

Campus

日進/長久手キャンパス

Nisshin Campus

  1. TOP
  2. キャンパス
  3. 日進/長久手キャンパス
  4. お知らせ
  5. 英語Café 始めました《告知》

英語Café 始めました《告知》

#English Café

日進/長久手キャンパスに留学生と英語だけで過ごす英語カフェが4月6日(火)にオープンしました。日本人学生は、初めは慣れない英語だけの環境に戸惑っていましたが、最終的には留学生と積極的に新しいつながりを作っていました。参加した日本人学生は、「キャンパス内でも留学生と自由に交流し、遊ぶことができたことを嬉しく思います」と話していました。これが、まさに英語カフェが存在する目的です。

英語カフェとは?


英語カフェとは、学内カフェテリアの居心地の良い雰囲気を利用して、留学生と一緒に英語で会話をしたり、アクティビティをする場です。留学生と日本人学生の文化交流と、英語力の向上を目的としています。


初日はGlobal BBAの学生と日本人学生でWorkshopの時間に"Jenga to Know Each Other"というゲームを行いました。グループに分かれて順番にジェンガのブロックを引いていき、引いたブロックの色によって決められている質問に答えていくというゲームです。「好きなコメディアン」や「今までにした恥ずかしい経験」など相手に自分のことを知ってもらえる様々な質問があり、参加者は英語で伝え合い、交流を深めていました。


英語カフェは、毎週下記の時間にオープンしています。

英語カフェ/English Café

Workshop 学生同士交流するためのイベントやアクティビティを行っています。
・火曜日 14:00〜17:00
・木曜日 10:00〜12:00

Open Space 誰でも好きな時に来て学生同士英語で交流できる空間です。
月曜、火曜、木曜、金曜
10:00〜12:00、14:00〜17:00