キャンパスライフ

Campus Life

キャンパスライフ

Campus Life

  1. TOP
  2. 学修環境
  3. キャンパスライフ
  4. お知らせ
  5. 11月にジブリパークが日進キャンパス隣に開園

11月にジブリパークが日進キャンパス隣に開園

#日進キャンパス #ジブリパーク #キャンパスライフ

世界で愛されるジブリ作品のテーマパーク


2022年11月1日(火)ジブリ作品の世界を体感できる「ジブリパーク」がキャンパス隣の「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」内に開園します。広さは7.1ヘクタール。スタジオジブリの世界観を表現したセットや美術品の数々が並び、パーク内の森や道を自分の足で歩いて、風を感じながら、さまざまな発見を楽しむことができます。年間180万人の来場者が見込まれており、開園によりキャンパス周辺はさらに魅力的に発展。名古屋商科大学での学生生活の楽しみの一つになるのではと期待が膨らみます。

名古屋商科大学の充実した学内施設

愛知県内私立大学1位の広大な敷地面積を誇る日進キャンパスは、教育施設とスポーツ施設が揃う文武両道型を実現。学修にクラブ活動に活発な学生生活を送ることができます。学内施設も充実しており、コミュニティパビリオン内「Sora Cafe」と「NUCB BOOK CAFE」は学生にも大変好評を得ています。地域の皆様にもご利用いただけますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

Sora Cafe

名古屋を中心に展開する人気カフェが名商大店として営業。野菜たっぷりランチやハンドドリップコーヒーとともに、寛いで過ごせるスペースとなっており、自習をしたり留学生と語り合う場としても活用できます。


Book Cafe

2021年11月オープン。学内の人気カフェテリア「Sora Cafe」と、1869年創業の丸善雄松堂がコラボレートして学びと憩いが融合する空間。従来の大学書店のイメージから脱却した、新たなスタイルのBook Cafeです。


学生寮で実現する自立した学生生活

4年間を過ごす住まいが安定してこそ、大学での活動成果が期待できます。安心快適かつ便利な学生寮が生活の基本となり、自立心を養い、社会で役立つ人材へ成長することに繋がります。本学では学生寮奨学金も拡充し、経済的にも最大限にサポートしています。


学生寮申込フォーム