キャンパスライフ

Campus Life

キャンパスライフ

Campus Life

  1. TOP
  2. 学修環境
  3. キャンパスライフ
  4. お知らせ
  5. 名古屋国際中学校・高等学校 SHIP様が来学されました

名古屋国際中学校・高等学校 SHIP様が来学されました

本学の系列校である名古屋国際中学校・高等学校のPTA役員SHIP(シップ)の皆様にご来学いただきました。国際認証校としての取り組みや特色説明、就職支援制度の説明、キャンパスツアー、学食体験を行いました。

就職支援制度をご説明しました


就職環境が厳しくなっている中でも、本学は変わらず安定した就職率と、多くの優良企業への就職実績を出し続けています。それは、学生の皆さんが社会に出た時に必要となる力を身につけるプログラムを数多くご用意しているからです。本日は個別相談プログラムや外部講師のガイダンス、企業の合同説明会、海外インターンシップについてご説明しました。


広大なキャンパスを巡る施設見学を実施


土地面積が77万平米で愛知県の私大の中では1番の広さを誇るキャンパス。2022年9月開校予定の国際高等学校や今年度リニューアルのゴルフ練習場、中央情報センター、総合語学教育センターなど、スポーツ施設と学修施設をご覧いただき、学生生活をイメージしていただけました。


オープンキャンパスでお待ちしています


今回の大学見学会では、大学特色説明、就職支援制度の説明、キャンパスツアー、学食体験など、キャンパスライフをたっぷりと網羅できる内容となりました。本学のオープンキャンパスでは、よりキャンパスライフを網羅できるプログラムをご用意しています。在学生と気軽に交流できる点も本学のオープンキャンパスの特長です。8月27日(土)・28日(日)開催のオープンキャンパスでは、在学生との交流を楽しむことのできるプログラムがあります。あなたも名古屋商科大学オープンキャンパスで名商大生の学修環境を体験しませんか?