キャンパスライフ

Campus Life

キャンパスライフ

Campus Life

  1. TOP
  2. 学修環境
  3. キャンパスライフ
  4. お知らせ
  5. 新入生歓迎会2023を開催しました

新入生歓迎会2023を開催しました

#新入生歓迎会 #クラブ #サークル

4月3日(月)新入生オリエンテーションのイベントの一環として、学生会執行部が主催する「新入生歓迎会」が開催されました。今年度の歓迎会は、マスク着用の義務なく、新入生が自由に参加できるように屋外での特設ステージ「WELCOMEステージ」でのステージ企画、学生食堂「コミュニティパビリオン」を開放して行ったクラブ・サークル紹介など昨年以上の大規模な会となりました。700名もの新入生に参加いただきコロナ前の盛大で活気のあるイベントとなりました。新入生の皆さんがこれからの4年間で様々な体験や挑戦を通して、大きく成長してくれることを願うとともに、大学として全身全霊でサポートしてまいります。

先輩とスペシャルゲストが盛り上げたステージ

屋外には特設ステージ「WELCOMEステージ」を設置して、ポップスギター部とフォークソング愛好会のLIVE、K-POPダンスのSHOWCASEなど、先輩たちが日頃の活動成果を披露しました。また、新入生歓迎会を盛り上げるために、大阪のシングソングライター「名迫 僚太 さん」や地元名古屋で活躍するアニソンシンガー「愛未 莉叶 さん」がスペシャルゲストとして参加していただきました。


先輩を参考にクラブ・サークル選び

学生食堂「コミュニティパビリオン」内、SORA CAFEとハナノキパントリーでは体育会系、文化会系のクラブ・サークルが集結し、先輩学生が新入生に向け活動紹介や個別相談を行いました。特別企画ではクラブ紹介に参加した新入生に対して大抽選会を実施しました。新入生がこれからキャンパスライフを謳歌するために学生会執行部の先輩が厳選して選んだ賞品やグッズが多くの新入生に渡りました。