大学案内

About

プレスリリース

Press Release

  1. TOP
  2. 大学案内
  3. プレスリリース
  4. 講習会|ソーシャルメディアを上手に活用して、素早く情報をGetしよう!

講習会|ソーシャルメディアを上手に活用して、素早く情報をGetしよう!

#就職 #スポーツ #ソーシャルメディア、クラブ、

体育会系クラブのブログ講習会と、今年度から初めてfacebook講習会が開催されました。

体育会系クラブ・サークルは、日々の活動やリーグ戦の結果をいち早くblogで公開しています。新年度を迎えて心機一転、新しい担当者に対するblog作成の講習会が行われました。多くのクラブでは春季リーグ戦等の大会が始まっています。是非、Webサイトから大学スポーツの活躍をチェックしてください。

facebookは情報収集から企業とのコミュニケーションまで幅広く活用出来るツールとして、今や就職活動にも活用されています。
facebookは学歴や勤務先情報が入力されることから、「OBOG訪問」に活用したという先輩達の声も多数あり。また、企業のファンページから選考情報や社風を見たり、facebook上で告知されるセミナーをチェックして参加する事もできます。

目的をはっきりさせた上で、ソーシャルメディアは自分の情報も世の中に出ている事を留意しながら、上手に使っていきましょう!