大学案内

About

プレスリリース

Press Release

  1. TOP
  2. 大学案内
  3. プレスリリース
  4. THE WILD FOX FILM FESTIVAL 開催!

THE WILD FOX FILM FESTIVAL 開催!

#キャンパス #名古屋商科大学 #国際

映画、コミュニケーション学部、フェスティバル

コミュニケーション学部主催のフィルムフェスティバルが6月25日にCGC棟で開催されました。
今回で2度目となるイベントです。

学生達が自主制作した6本のショートフィルムを教員と学生達で鑑賞し、各賞を選出する本格的なもので、10分〜15分程度の短い時間ながら、全編英語の個性的な作品が揃いました。

Best overall film(大賞)を受賞したのは"Textbook"で、撮影や見せ方にもこだわった、本格的なホラー作品でした。ホントに怖かったですよ。
Best script (作品賞)はシンデレラをパロディにした"Yumetsunderella"で、出演者の演技力が光りました。
Best poster は"Tamago"で卵をキーにストーリーを展開させたセンスある映像の作品でした。

他にも、自分を幸せにしてくれるモノを学生達が語り、本学キャンパスのあらゆるところで楽しく踊って表現するコミカルな作品など、思わずぷっと吹き出してしまう楽しい作品や、海外と日本の習慣の違いを題材にした作品、留学生が日本一周を旅した様子を軽快にコマ送りした旅行記などが上映されました。

このようなイベントを通して、ますます英語能力とコミュニケーション能力に磨きがかかることでしょう。次回も楽しみです!


旅、日本一周、留学生

旅、日本一周、留学生