大学案内

About

プレスリリース

Press Release

  1. TOP
  2. 大学案内
  3. プレスリリース
  4. 名古屋商科大学は「2022年度教員表彰(教育研究分野)」の授与式を開催

名古屋商科大学は「2022年度教員表彰(教育研究分野)」の授与式を開催

名古屋商科大学は、2023年3月18日に日進キャンパスにて、2022年度教員表彰(教育・研究分野)の授与式を開催いたしました。2022年度は教育分野で貢献があった15名に、研究分野で貢献のあった9名の計24名の功績を称え表彰状と報奨金を授与しました。

本学の教員表彰制度は、当該年度の教育分野または研究分野で貢献のあった教員を表彰する制度で、2009年度より継続して表彰状と報奨金の授与を行っています。

教育分野では、授業満足度調査において極めて高い評価を得て他の教員の模範となった教員を対象に「ティーチング・アウォード」を、研究分野では、研究活動において極めて高い業績を発表した教員を対象に「リサーチ・アウォード」と題し表彰状を授与しています。本年度の受賞者は次のとおりです。



オープンキャンパスにて体験授業開催

4月15日開催予定のオープンキャンパスでは、本学のケースメソッドを軸とした世界標準の経営教育を体感することができる「ケースメソッド体験授業」を行います。授業満足度調査において高い評価をえた教員のプログラムも予定しています。

名古屋商科大学について

1953年の開学以来、世界標準の経営教育を追求。国内初となる3つの国際認証(トリプルクラウン)を取得している他、PIM(国際経営協会)の会員校。現在は5学部10学科2研究科を設置し、世界61カ国154校の提携校とともに交換留学や国際ボランティアなどを積極的に実施。ビジネススクール(経営大学院)は、世界QSランキングにおいて5年連続で国内第1位を獲得(2022年)。「THE(Times Higher Education ranking)」の2023年度日本版において、国際性の分野で東海北陸地区で3年連続第1位、国内では第15位にランクインしています。