大学案内

About

プレスリリース

Press Release

  1. TOP
  2. 大学案内
  3. プレスリリース
  4. 東北関東大震災に対する対応について

東北関東大震災に対する対応について

在学生・新入生へのお知らせ

この度の地震と津波により甚大な被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

本学では被災された皆さまの安全と一日も早い復興のため、今後できる限りの支援を行う所存です。現在は被災地の状況を考慮し、大学からの連絡は差し控えさせていただきますが、被災地域出身の学生やご家族の安否連絡をお待ちしております。また、当該学生に関する安否情報をお持ちの方は情報をお寄せいただければ幸いです。

震災に対する本学の対応については順次、本学ホームページにてお知らせいたします。なお大学院関連情報については大学院WEBサイトをご参照ください。


安否連絡先について

在校生の皆様 0561-73-2111 kyomu@nucba.ac.jp
新入生の皆様 0120-41-3006 nyushi@nucba.ac.jp
同窓生の皆様 0561-73-6320 doso@nucba.ac.jp

科目登録・授業・学費について

4月5日から始まる授業につきましては科目登録も含めて個別に対応いたしますのでご安心ください。状況が落ち着かれましたら、教務担当までご連絡いただければ幸いです。

入学手続・新入生オリエンテーションについて

被災された皆様方の入学に関する各種手続き等、可能な限りの支援を行う予定です。また、3月29日から実施いたします新入生オリエンテーションにつきましては、参加が不可能な場合も状況に応じて個別に対応させていただきますので、どうぞご安心ください。


E.M.入試の特別措置(入試日程延長)について

本学では、今回の地震による被災などによって大学受験が出来なかった方の進学機会の確保を図るため、平成23年度E.M.入試の入試日程延長の特別措置を実施いたします。

申込期限  :平成23年4月28日(木)
募集学部  :経済学部、コミュニケーション学部
学生寮奨学金:高等学校の成績・人物ともに優秀な場合、学生寮を提供し経済的支援として学生寮奨学金を支給します。
お問い合せ先:渉外部門入試係(0120-41-3006)


被災者支援のお願い

名古屋商科大学(学長 栗本宏)は今回の未曾有の国内災害を受け、被災者の方々の救援や被災地の復興に役立てていただくための「被災者義援金」の受付口座を開設いたしました。皆さまのご賛同賜れば幸いです。


被災者支援

被災地教育支援のお願い

この度、本学では文部科学省の呼びかけに賛同し、東北地方太平洋沖地震に被災された児童・生徒・学生等の教育環境を整えるべく、支援物資(備品、学用品、一般図書等)の提供を教職員ならびに在学生に呼びかけるとともに、本学卒業生からの受付を行います。



お問い合せ先
教職員・卒業生 法人本部被災地教育支援窓口
在学生     学生支援部門学生担当
        TEL 0561-73-2111(代表)
        FAX 0561-73-1201