教員 & 研究

Faculty & Research

中央情報センター(総合図書館)

Central Information Center

  1. TOP
  2. 教員 & 研究
  3. 中央情報センター(総合図書館)
  4. 学内論文
  5. 光陵女子短期大学研究紀要
  6. Cross Culture
  7. No. 14(1996)

No. 14(1996)

Cross Culture
表紙  
目次  
研究論文 「見よ!われらはやり遂げた」と聖書 石川 勝久 (1)
「息子と恋人」とカラー (゛collar゛)- ケンブリッジ版におけるウィリアムの役割について - 石川 勝久 (19)
A. I. ハチャトゥリアンの創作姿勢にみる民族性 阪田 順子 (37)
現代アメリカの職業教育・職業訓練改革- アメリカ経済転換期にみる連邦改革の意義と特徴 - 塚田 富士江 (63)
TVA開発の進展と地域環境問題の深化 二神 真美 (101)
対外軍事戦略からみた太平洋戦争勃発過程- 資源小国日本の国際的脆弱性と海軍 - 堅田 義明 (129)
EU通貨統合と財政政策 栗原 裕 (153)
エルダーホステルに見る学習プログラムの現状と課題 大杜 充 (173)
外国人の日本語習得過程の分析- 初級者2名に関する1年間の学習プロセス - 古谷 礼子 (205)
The Japanese Father Role, as Viewed Across Life Stages by Junior College Women David W. Shwalb (231)
The Breakdown of Monetary Order: Japan On and Off the Gold Standard Thomas Schalow (251)
Musaddeq, Great Britain, and the US: the changing of the guard - American Perception of the Communist Threat in Iran - Hisae Nakanishi (279)
Graphic Art in Modern China The World of Zhao Zong-Zao Anne Meadows (301)
書評 Speaking With Style: The Sociolinguistic Skills of Children ・ Elaine Slosberg Andersen. London and New York: Routledge 1990. Pp. 200. Yasumi Gee (343)
研究ノート 短期資本移動と為替レート 栗原 裕 (349)
研究論文 「古今集」「物名」部の題と歌語 人見 恭司 (384)
奥付