キャンパスライフ

Campus Life

クラブ活動

Club

  1. TOP
  2. 学修環境
  3. クラブ活動
  4. 活動記録
  5. 野外ステージで新入生歓迎ライブを開催

野外ステージで新入生歓迎ライブを開催

#キャンパスライフ #学生生活 #サークル #ライブ #フォークソング

日進/長久手キャンパスでは、音楽系クラブ・サークルを初め、多くの学生が活動成果の発表に利用できる多目的ステージ「ウッドステージ」を学生食堂横に設置しています。そのステージで4月26日(月)と30日(金)にフォークソング愛好会による新入生歓迎ライブを開催しました。2日行われたライブでは、アコースティックギターを片手に「あいみょん」「ヨルシカ」「優里」など今人気のアーティストの曲や、4年生のオリジナルソングなど様々な楽曲が披露され、新入生から上級生まで述べ100名が参加して演奏を楽しみました。

発表した学生や参加者からはこのような声を聞けました

  • 緊張したけれど、聴いてくれる人たちが手拍子をして自分の音楽にのってくれたので楽しく歌うことができた。
  • 青空の下で観客の前で歌うのが気持ちよかった。今後もステージで発表する機会を作りたい。
  • 自分の好きな曲を聴けたのでとても楽しかった。アコースティックギターでのアレンジがよかった。

本学では、5月以降もウッドステージにてポップスギター部によるバンドライブやStreet Dance Circleによるダンスショーケースを予定しています。


音楽系クラブ・サークル紹介


日進/長久手キャンパスには、吹奏楽部、軽音楽部、ポップスギター部、フォークソング愛好会の4つの音楽系クラブ・サークルがあります。吹奏楽部は2019年夏の東海吹奏楽コンクール大学の部において18年ぶりとなる金賞を受賞するなど、年間を通して高い目標を掲げ、地域への慰問演奏、依頼演奏、コンクール、定期演奏会などの活動をしています。軽音楽部、ポップスギター部、フォークソング愛好会は、それぞれが学園祭やウッドステージでのライブ開催など好きな音楽を自由に楽しみ、またそれを他の学生にも披露するなどして活動しています。


吹奏楽部


軽音楽部


ポップスギター部


フォークソング愛好会