キャンパスライフ

Campus Life

クラブ/サークル活動

Clubs & Associations

  1. TOP
  2. 学修環境
  3. クラブ活動
  4. 活動記録
  5. 学生食堂SORACAFE 周りで「KPOP SHOWCASE」を開催

学生食堂SORACAFE 周りで「KPOP SHOWCASE」を開催

#クラブ #キャンパスライフ #ダンス #KPOP #サークル

日進キャンパスでは、クラブ・サークルが日頃の成果を自由に発表する環境が整っています。学生食堂の横には多目的ステージ「ウッドステージ」が設置され、音楽系クラブ・サークルが定期的に成果発表のライブを行い、学生食堂のエントランスではダンス系クラブ・サークルが練習の成果を披露する「DANCE SHOWCASE」を行っています。
この度は、6月21日(水)に行われたK-POPダンスサークルの「KPOP SHOWCASE」をご紹介します。

ダンスを通じて楽しみ、韓国の文化を理解する

私たちK-POPダンスサークルはKOREAN POP(K-POP)が大好きな人が集まったK-POPダンスをコピーするサークルです。普段はミュージックビデオや音楽番組などからK-POPグループのダンスや表情を忠実にコピーするため、クラブハウスに新設されたダンススタジオや学生食堂の周りを利用して活動しています。
新1年生も大勢加わり、新しい体制と新しいチームができました。今回の「KPOP SHOWCASE」では、TWICEやRed Velvet、BTS、IVEといったグループの楽曲を披露しました。披露する時間はおおよそ15分程度でしたが、日本人学生だけでなく留学生もたくさん参加してくれて、これまでで一番盛り上がったSHOWCASEとなりました。
これからもダンスを通じて仲間と協力し合い、楽しみ、そして韓国の文化を肌や耳で感じていきます。ダンス披露の一番の目標は学園祭です。今年は10月14日と15日に開催されますが両日出演予定なので皆さん私たちのダンスを楽しんでください。