学部学科

Academic Programs

経済学科 経済学科

BSc in Economics

  1. TOP
  2. 学部学科
  3. 経済学部
  4. 経済学科
  5. 資格取得者の声
  6. 経済学部・資格合格|日商簿記検定

経済学部・資格合格|日商簿記検定

#就職 #経済学部 #就職に強い #資格 #名古屋商科大学

経済学部・岐阜県・各務原高校出身

この度、名古屋商科大学の資格対策講座を受講し、あらゆるビジネスの知識の基礎となる日商簿記検定に一発合格した、鈴木康太さん(岐阜県・各務原高校出身)にインタビューを行いました。


名古屋商科大学への進学理由を教えてください


名古屋商科大学の「税理士・公認会計士コース」の存在を知ったのがきっかけでした。現役で公認会計士に合格した実績や毎年、税理士科目に合格している教育環境は非常に魅力的でした。さらに就職支援や資格取得講座など、サポート面が充実しており、自分自身が一番成長できると感じたことが名古屋商科大学への進学の決め手でした。

資格対策講座での学びはいかがでしたか?

私が資格対策講座を受講したきっかけは、2点です。1点目は、簿記を勉強したことがない人でも1年間で日商簿記検定2級まで取得することが可能なカリキュラムであったことです。2点目は、外部の専門学校に比べて、手ごろに受講できたことです。講師の先生からは、自分では気づかない解き方のコツやポイントなどを教えてくれ、講座の内容をしっかりと理解することができました。さらに受講生4、5人に対して先輩サポーターが1名付いてくれたため、わからない箇所があった際は、すぐに対応していただきました。合格のために最適な環境であったと言えます。

今後の目標を教えてください。

将来、税理士を考えております。今回は、2級に合格することができましたので今後は、税理士試験の簿記論と財務諸表論2科目を合格できるように今まで以上に勉強に取り組み、目標に向けて努力し続けていきたいと思います。

名古屋商科大学は、ビジネスに通用する資格を取得できます

名古屋商科大学の資格講座は、交通至便な名古屋市中区伏見に「名古屋キャンパス」、広大で緑豊かな「日進キャンパス」の2キャンパスで講座を開講します。クラスは、大学生、大学院生、社会人の混成クラスです。20代から60代以上まで幅広い年齢の方が集まり、業種や実務における立場も様々です。受講生の多様性があることで、新たなコネクションの形成や、他の人の意見から自分の考えを顧みる最良の機会となるはずです。他の受講生と交流を深め、互いに高め合いながら、年間通して自分の志向に合わせて着実に能力を磨いていく。これらは専門学校や通信教育、個人学習では到底叶えることができない、名古屋商科大学の資格対策講座だからこそ実現可能な強みです。
また、資格取得という目標に向かってスケジュールをたてるため、タイムマネジメントスキルが磨かれます。さらに同じ時間、同じ場所で学ぶ習慣を養うことは、資格取得後もきっとあなた自身のキャリアアップを強力にサポートできるパートナーとなることでしょう。

詳しくは、「名古屋商科大学エクステンションセンター」をご覧ください。