キャンパス

Campus

名古屋キャンパス

Nagoya Campus

  1. TOP
  2. キャンパス
  3. 名古屋キャンパス
  4. お知らせ
  5. 名古屋キャンパス×就職採用試験対策

名古屋キャンパス×就職採用試験対策

#アクティブラーニング #名古屋キャンパス #BBA #キャリアサポート #就活 #適性検査

名古屋商科大学は就職に強い大学です。その理由の一つとして、手厚い就職支援があります。今年度も1年次〜3年次を対象に就職活動における適性検査対策を実施しました。


今回は就職情報誌の提供・採用活動に関するコンサルティングを行っているマイナビの方をお招きしました。2022年度の就活の流れや企業の動き、適性検査ではどのような問題が出題されるのかなどについてご説明いただきました。「自分はどのくらい問題が解けるのか」「就活の準備はいつ頃始めたら良いのか」等を把握することで、早めに適性検査の勉強や就活の準備に取り掛かるための対策をします。就職活動において、適性検査に合格をすることで次の面接やグループディスカッションに進むことができるというのが一般的と言われています。名古屋キャンパスの学生は、すべての授業をアクティブラーニングで学んでいるため、主体性・発見力・傾聴力は日々の授業で養われ、面接・グループディスカッションは苦としていません。


今回の対策講座に参加した学生からは、「早い時期から対策を無料でできるのは嬉しいし、自分のためになってよかった。」「自分のわからないところがわかるようになり自信になった。」との声があがり、満足度の高い講座であったことがうかがえます。名古屋キャンパスでは、1年次からこのような対策講座を設け、個人面談を行うことで希望の企業に就職できるようこれからも支援を徹底していきます。