キャンパス

Campus

日進/長久手キャンパス

Nisshin Campus

  1. TOP
  2. キャンパス
  3. メインキャンパス
  4. お知らせ
  5. 2021年度新入生オリエンテーションを行いました

2021年度新入生オリエンテーションを行いました

#新入生オリエンテーション

2021年度新入生オリエンテーションを行いました



名古屋商科大学では、日進/長久手・名古屋両キャンパスで2021年度新入生オリエンテーションが行われました。新入生の方々が初めて顔を合わせる本日は、春らしく暖かな好天に恵まれました。日進/長久手キャンパスの敷地内では桜が満開です。
オリエンテーションでは、新入生の方々に本学の学修制度の説明、特色ある各種コースや資格対策講座の紹介、キャンパス見学や今後の学生生活について数日かけてご案内していきます。

初日の本日は、本学の「税理士・公認会計士コース」、「事業承継コース」、そして2022年から新たにスタートする「公務員コース」、「データサイエンスコース」、「交換留学コース」について本学の担当教職員より説明しました。新入生は今後自分が興味のある分野について学べるコース(セミナー)に所属し、卒業までの4年間、その分野の専門知識を持つ教員の元、研究・卒論の執筆をしていきます。


入学の時点ですでに目標がある方もいれば、自分がどのようなことについて本格的に学んでいきたいかこれから考えるという方もいると思います。今後本学での学びや教職員との交流を通して自分の進む道を決めていき、充実した学生生活を送っていただきたいです。


▶︎名古屋キャンパスのオリエンテーションの様子はこちら