キャンパスライフ

Campus Life

キャンパスライフ

Campus Life

  1. TOP
  2. 学修環境
  3. キャンパスライフ
  4. お知らせ
  5. 名古屋キャンパス × 2021年度新入生オリエンテーション

名古屋キャンパス × 2021年度新入生オリエンテーション

#BBA #名古屋キャンパス #オリエンテーション #新入生

3/30・3/31の両日、名古屋キャンパス入学者を対象に2021年度新入生オリエンテーションを開催しました。
このオリエンテーションは、新入生が名古屋キャンパスで充実した学生生活を送れるよう入学前に実施しているイベントです。

2日目の様子

2日目は小野裕二先生によるケースメソッドによる参加型授業(アクティブラーニング)の説明からスタートしました。高校までの座学とは異なる授業スタイルということもあり、新入生たちは真剣に耳を傾けていました。そして、「アクティブラーニングにおける発言・参加姿勢はどうあるべきか?クラス貢献とは?」という質問が小野先生からなげかけられた際には、多くの新入生が積極的に挙手している姿が見られ、彼らの大学生活や授業に対するやる気の高さを感じることができました。



その他にも新入生同士や在学生との交流の機会もあり、新入生たちはこれから始まる大学生活にさらに希望を抱いてくれたことでしょう。4年後に「名古屋キャンパスに入学してよかった」「成長できた」と思えるよう、名古屋キャンパス事務局は引き続き学生生活をサポートいたします。

▶︎日進/長久手キャンパスのオリエンテーションの様子はこちら