キャンパス

Campus

日進/長久手キャンパス

Nisshin Campus

  1. TOP
  2. キャンパス
  3. メインキャンパス
  4. お知らせ
  5. United Campus Prizeを開催

United Campus Prizeを開催

#高校生 #部活 #SDGs #名古屋国際高等学校 #名古屋商科大学 #イベント

本学系列校の名古屋国際高校(名古屋市昭和区)と名古屋商科大学が、学園の活性化を目的としたスポーツ・文化活動の交流イベント「United Campus Prize」を、日進/長久手キャンパスで開催しました。


United Campus Prizeキャンパスツアー

今回は、硬式野球部、バスケットボール部、サッカー部、硬式テニス部に所属する高校生と大学生が本格的なスポーツ施設を使用して熱戦を繰り広げ、交流を深めました。また、東京ディズニーランドの1.5倍の敷地に点在する教育施設を巡るキャンパスツアーでは、本学の参加型授業に対応した教室や豊富な専門書と学術雑誌を開架する中央情報センターなど、充実した教育施設をご案内し、高校生の方たちにも興味を持っていただけたようです。

SDG'sについて考える

高大連携で活動を拡げていくSDG’sの取り組みについて、高校のSDG's未来倶楽部Sus-!Teenのメンバーによる活動報告も行われました。名古屋商科大学でも、新たにSDG'sサークルを発足し、高校生と大学生が持続可能な社会への貢献について、様々な分野で協力していく予定です。このイベントでは今後の活動方針や取り組みについて話し合いました。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

今回のイベントで、高校生には本学の学修環境や充実したスポーツ施設の魅力を感じていただくことができ、また、大学生にはSDG’sの取り組みについて考える機会となりました。