キャンパス

Campus

日進/長久手キャンパス

Nisshin Campus

  1. TOP
  2. キャンパス
  3. メインキャンパス
  4. お知らせ
  5. 名商大にSDGsサークルが誕生

名商大にSDGsサークルが誕生

#名古屋商科大学 #SDGs

本学は教育だけでなく、地域・社会貢献を通じて学園全体でSDGs(持続可能な開発目標)達成に向けた取り組みを推進しています。その一環としてこの度、SDGsサークルを発足しました。


日進/長久手キャンパスでSDGsサークル発足

日進/長久手キャンパスにて開催された、発足のための事前説明会には総勢30名以上が参加し、顧問の磯野英治准教授より基本理念や概要ならびに本学が掲げる目標について説明がありました。発足メンバーとなる学生自らがSDGsに関連する課題を見つけ、問題提起し、17の目標にどのように貢献できるか議論を交わし、学生が主体的に動きます。説明会では学生より、毎年10月に開催される学園祭である「三ヶ峯祭」において環境に配慮した商品を出品する案や、学生食堂と連携し食品ロス削減を目指す案など、様々な提案がありました。交流と活動の場を広げるべく新たなメンバーも随時募集しており、このサークルの活動により、名古屋商科大学のSDGsへの取り組みが一気に加速していくことになりそうです。

系列校の名古屋国際高等学校のSDGs倶楽部、”Sus-Teen!”の学生との連携活動については、下記のリンクからご覧ください。