キャンパスライフ

Campus Life

キャンパスライフ

Campus Life

  1. TOP
  2. 学修環境
  3. キャンパスライフ
  4. お知らせ
  5. JASSO主催の日本留学オンラインセミナーを開催

JASSO主催の日本留学オンラインセミナーを開催

#名古屋商科大学 #イベント #留学生 #JASSO #日本留学 #オンラインセミナー

日本留学オンラインセミナー

今回はJASSO(日本学生支援機構)が主催する日本留学オンラインセミナーに講師として国際学部准教授 磯野英治先生がご登壇されました。
インドネシア、マレーシア、ロシア等、100名以上の参加者に向けて「日本語を学び、日本での進学を目指す人へのアドバイス」をテーマに講話。
磯野先生からの質問に積極的に答える参加者の姿も見受けられ、JASSOの方も含め、和気あいあいとした雰囲気で1時間のセミナーが行われました。磯野先生からは様々な日本語試験に挑戦すること、1・3・5年後の将来に向けて今から計画を立てることの重要性、支援をしてくれる親としっかり相談をすること等が伝えられ、参加者にとって良い刺激となっている様子でした。

今年度最後のオープンキャンパス

本学で留学生から人気を誇る磯野先生の日本語の授業を11月3日(祝・水)のオープンキャンパスで体験できます。
留学生を対象に本学の特色や入試説明、体験授業、在籍留学生の体験談、キャンパスツアー等、盛り沢山の内容をご用意しています。今回は磯野先生から面接対策についてのアドバイスもあります。
同日開催で午後にはオンラインで説明会を行います。オープンキャンパスとオンライン説明会の詳細は下記のリンクをご覧ください。