大学案内

About

名商大マガジン

Magazine

  1. TOP
  2. 大学案内
  3. 名商大マガジン
  4. 金子特派員からの耳より情報

金子特派員からの耳より情報

#学生生活 #日進キャンパス #図書館 #自習

学生の本業は勉強!とは言っても毎日同じ場所で勉強するのは集中力が切れてしまいますよね。
常に同じ環境のなかで勉強を行うとマンネリや飽きといった悪い習慣に引っ張られてしまい、ついつい目の前の作業に集中できなくなってしまいますが場所を変えることで自分自身に刺激を与え、集中力をもって勉強に取り組むことができるのです。
ここで私が紹介したいのは、名古屋商科大学内にある中央情報センター図書館です。22万冊を超える蔵書や学術雑誌に、マルチメディア機器やインターネットが加わっている情報に特化した施設です。
友達同士で勉強をしたい人にオススメなのはグループスタディルームです。図書館内には小さな部屋がたくさんあり、学生は複数人でその部屋を利用することができます。部屋内にはプロジェクターもあり、グループ発表の練習をすることも可能です。
また、英語を勉強したい方にオススメなのは、図書館内1階にあるセルフアクセスセンターです。
語学技能習得支援ツールが導入されたコンピュータが置かれており、本格的に英語の勉強を行うことができます。
このように、名古屋商科大学の図書館には勉強を応援するシステムが多く用意されています。
是非図書館を利用して、効率的な勉強を目指してください!