大学案内

About

名商大マガジン

Magazine

  1. TOP
  2. 大学案内
  3. 名商大マガジン
  4. 瀬川特派員からの耳より情報

瀬川特派員からの耳より情報

#K-POP #サークル #韓国 #ダンス #学生 #学園祭

〜異色のK-POP コピーダンスサークル〜
 
 名古屋商科大学にはたくさんのサークル・部活動が存在します。この記事では、そのたくさんあるサークル・部活動の中から、K-POPダンスサークルについて紹介します。
 K-POPダンスサークルとは、その名の通りK-POPアイドルのダンスをコピーして三ヶ峯祭や学外のイベントなどでダンスを披露するサークルです。このK-POPコピーダンスサークルがなぜ異色かというと、ダンスサークルの中のK-POP部門という位置づけではなく、「K-POPダンスサークル」という独立した存在となっていることです。もちろん他大学でもK-POPアイドルのダンスをカバーして披露することは珍しいことではないのですが、K-POPアイドルのコピーダンスに特化したサークルは多くありません。それに加え、名古屋商科大学のK-POPダンスサークル「NUCB Entertainment」として学外のダンスイベントに参加しています!サークル自体がコピーユニットとして学外でのイベント活動しているのは大変珍しいことなのです!
 所属しているメンバーは韓国を愛してやまないので、韓国ファッション・韓国の観光地・韓国グルメなど詳しい方ばかりなのでサークルの見学ついでに韓国旅行の相談等もできちゃいますよ!
 毎週火・木曜日、17:30~19:00まで活動しているので、是非一度見学してみてはいかがでしょうか??