海外留学

International Programs

海外留学に関するお知らせ

Abroad News

  1. TOP
  2. 海外留学
  3. お知らせ
  4. 【フロンティア・スピリット・プログラム】参加学生がカナダより帰国しました!

【フロンティア・スピリット・プログラム】参加学生がカナダより帰国しました!

8月14日(火)、「フロンティア・スピリット・プログラム」参加学生2名が、カナダより帰国しました。

5月からの約3ヶ月間に渡り、現地での留学を終えた彼らは、出国前と比べて一層成長し、たくましい姿で到着ゲートから現れました。

このプログラム参加を通じて、語学力のみならず生活していく上で多くの困難を乗り越えてきた2人。その経験は、これからの大学生活で大いに発揮されることでしょう。


名古屋商科大学の「フロンティア・スピリット・プログラム」とは?

イギリスのマンチェスター大学、カナダのクイーンズ大学、もしくは中国の北京外国語大学でのスクーリング(語学研修)に加え、希望者には現地での自主旅行が認められるユニークなプログラムで、ビジネスで使える実践的な語学力の修得を目指します。また、様々な困難、多くの人々との出会い、貴重な異文化体験を通して、本学建学の精神である「フロンティア・スピリット」や真の国際感覚を育みます。

名古屋商科大学の「個性に合わせた豊富な留学支援」