海外留学

International Programs

海外留学に関するお知らせ

Abroad News

  1. TOP
  2. 海外留学
  3. お知らせ
  4. 学生団体「CESA」活動報告┃留学生交流イベント ”Cultural Night”

学生団体「CESA」活動報告┃留学生交流イベント ”Cultural Night”

名古屋商科大学では、留学生との交流イベントが頻繁に実施されています。新学期の始まりに開催されるWelcome Partyをはじめ、学生団体「CESA」が企画・運営するイベントなど、数多く交流の機会が用意されています。国際交流イベントを通し、学生たちは語学力を磨くことはもちろん、他文化理解を深め、留学などの目標に向かって歩み続けています。
この度は、学生団体「CESA」の活動報告として5月15日(水)に行なわれた ”Cultural Night”をご紹介します。
”Cultural Night”は、日進/長久手キャンパス内の宿泊施設「Center for Tomorrow(国際交流センター)」で一泊二日の共同生活から留学生と日本人学生の交流を行う目的で、CESAのメンバーが4月から準備を行なってきました。
イベント当日、CESAのメンバーが協力しあって夕食を用意して、留学生と日本人学生が一緒に食事をとった後は、じゃんけん列車や椅子取りゲームなど参加者全員で楽しめるイベントで盛り上がる姿を見て、イベントに参加した学生全てに新しい出会いが訪れ、次のステージに向かっていることを期待させてくれました。
交換留学生は、NUCBでのCampus lifeが1ヶ月半を過ぎましたが、もっともっとNUCBの思い出をたくさん作って欲しいと思います。






学生団体「CESA」とは


名古屋商科大学の国際交流を推進する学生団体「Culture Exchange Student Association」(略称 CESA)です。2015年4月に創設されて以来、数多くのイベントを開催してきました。「全ての学生に国際交流の機会を!」をコンセプトに様々な国際交流イベントを企画しています。