海外留学

International Programs

海外留学に関するお知らせ

Abroad News

  1. TOP
  2. 海外留学
  3. お知らせ
  4. 留学プログラム説明会を開催しました

留学プログラム説明会を開催しました

4月下旬から5月中旬にかけて、今年度後期に開催予定の各種留学プログラム参加希望者のための説明会をオンラインにて行いました。1年生の参加者も多く集まり、全日程を通してのべ150名の学生が参加しました。説明会後にはいくつもの質問が出る回も多く、学生の積極的な姿勢が見られました。

今回説明会を開催したプログラムについて簡単にご紹介します。


語学留学


カナダのクイーンズ大学、マギール大学、アルバータ大学、イギリスのマンチェスター大学で英語、もしくは中国の北京外国語大学で中国語、韓国の延世大学で韓国語の集中講座を受講するプログラムです。ビジネスの場面で使える実践的な語学力の修得をめざします。また、様々な困難、多くの人々との出会い、貴重な異文化体験を通して、本学の建学の精神「フロンティア・スピリット」や真の国際感覚を育みます。

提携校交換留学

世界各地にある47カ国111校の本学提携校にて、1学期から1年の交換留学に参加するプログラムです。本学の提携校の多くは国際認証(AACSB、AMBA、EQUISなど)を取得しているトップビジネススクールです。どの学校においても授業はすべて英語で開講されています。世界最高峰の学習環境で他の外国人学生と切磋琢磨しながら、グローバル人材へと強く成長することができます。