海外留学

International Programs

海外留学に関するお知らせ

Abroad News

  1. TOP
  2. 海外留学
  3. お知らせ
  4. 国際色豊かな留学生とのキャンパスツアー

国際色豊かな留学生とのキャンパスツアー

名古屋商科大学には英語のみで経営を学ぶコース「Global BBA(通称GBBA)」があります。交換留学生も合わせ約80名もの学生が、専門科目を英語で学ぶ環境はまさに海外留学そのもの。4月1日に行われた2021年度名古屋商科大学入学式の後、今年度のGBBA新入生や交換留学生あわせて11カ国21名のキャンパスツアーを行いました。愛知県の大学の中でも最大級の敷地面積を誇る緑豊かなキャンパスに、多くの新入生から感嘆の声があがります。


このキャンパスツアーをアテンドするのは、「CESA」という日本人の学生有志団体12名のスタッフ達。キャンパスツアーを通してスタッフとコミュニケーションをとりながら、キャンパスのスケールの大きさや本学ならではの充実した学修施設を見学し、これからのキャンパスライフに期待が膨らんだのではないでしょうか。キャンパスツアーの後には、学内にあるオシャレなSora Cafeでこれからの学修や将来の展望などを話し合い、国籍や文化を越えた交流の機会となりました。国際交流担当の職員やCESAスタッフは、これからもキャンパス内で日本人学生と留学生が交流できる機会を積極的に提供していきます。

CESAとは
名古屋商科大学の国際交流を推進する学生団体「Culture Exchange Student Association」(略称 CESA)です。2015年4月に創設されて以来、数多くのイベントを開催してきました。「全ての学生に国際交流の機会を!」をコンセプトに様々な国際交流イベントを企画しています。