海外留学

International Programs

海外留学に関するお知らせ

Abroad News

  1. TOP
  2. 海外留学
  3. お知らせ
  4. バーチャル留学 × カナダ

バーチャル留学 × カナダ

クィーンズ大学

クィーンズ大学

グローバルに活躍できるビジネスリーダーの育成を目指す本学では、現在海外渡航が難しい中、留学費用も抑えられ、安心して参加できるバーチャル留学を実施しています。

カナダでバーチャル留学

カナダの留学プログラムは、本学が提携する9つの名門大学から留学先を選ぶことができます。2020年度はサマープログラム、交換留学、語学留学に13名の学生が参加し、世界中から集まる留学生とともに学修に取り組みました。少人数制のクラス編成で、着実に英語力を向上させることができるほか、マーケティングやビジネスに特化したコースなど、幅広く学修できます。カナダの英語はBritish Englishのような訛りが少ないことから、最適な留学先として学生からの人気が高いです。

バーチャル留学が可能な海外留学提携校例

バーチャル留学のメリット

渡航費や現地生活費がかからないライブバーチャル留学は、留学費用の抑制が最大のメリットです。渡航解禁後の本格的な海外留学を目指し、その第一歩として気軽に参加できます。

プログラムに参加した学生のコメント


佐々木さん(国際学部4年生)

佐々木さん(国際学部4年生)

2020年9月から3ヶ月間、カナダのクィーンズ大学にバーチャル語学留学をしました。日本人は私ひとりで、授業も友人との会話もすべて英語で行いました。語学のほか、経営学に関する授業も受講でき、今後の学習領域を広げることもできました。授業料は大学からの奨学金で賄われるため安心して留学に参加でき、TOEICは100点スコアアップしました。

佐々木さんの参加プログラム

2020年度フロンティアスピリットプログラム クィーンズ大学(カナダ)