海外留学

International Programs

海外留学に関するお知らせ

Abroad News

  1. TOP
  2. 海外留学
  3. お知らせ
  4. 留学生交流ウェルカムパーティ

留学生交流ウェルカムパーティ

2022年4月に新設された国際寮のダイニングルームにおいて、10月6日(水)留学生ウェルカムパーティを開催しました。本学では、2022年度後期に42カ国113名の留学生を新たに迎え入れたことにより、現在在籍する留学生数は計55カ国270名となり、今後学内での国際交流がさらに活発になることが期待されます。

盛大に留学生を歓迎

日本食を代表する寿司をはじめ、ハワイ風ローストポーク、チキンの甘酢和え、ピザ、ペンネ、マンゴープリンなど国際色豊かな料理で留学生をもてなしました。また、ハラルやベジタリアンなど様々な文化背景を持つ留学生に配慮した料理も提供しました。今回のウェルカムパーティーは過去最大規模の総勢230名以上が集まり大盛況となりました。会場では英語が飛び交い、終始笑顔が絶えない様子。留学生は今回のパーティーを通じて、これから始まる名商大でのキャンパスライフに大いに期待を膨らませたことでしょう。名古屋商科大学では、世界トップレベルの海外提携校からの留学生が年々増え続けており、学内でも国際交流を盛んに行うことができます。


世界トップ校との留学ネットワーク

名古屋商科大学では、海外留学に挑戦する学生の支援として、英語力を段階的に高めるカリキュラムや返還不要の奨学金制度をご用意し、充実したサポートのもと安心して留学をすることができます。また、本学は現在PIMの候補校であり、世界中の名門校との交換留学を通じて国際性豊かな学修の機会を提供することを目指しています。

PIMとは?

Partnership in International Management の略で、トップビジネススクールの国際交流を目的として1973年に結成された組織。メンバー間の国際協力を促進し、共同プログラムの開発、学生や教員の交流、共同研究を推進しています。