留学生交流Welcome Partyを開催しました
4月26日(水)日進キャンパス内の国際寮にて、留学生ウェルカムパーティを開催しました。本学では2023年度前期、新たに26カ国72名の留学生を迎え入れたことにより、現在在籍する留学生は37カ国251名に増加しました。今後も学内での国際交流が一層活発になることが期待されます。
留学生を賑やかに歓迎
留学生をもてなすために、日本食を代表する寿司をはじめ、白身魚のフライ、ヤンニョムチキン、ピザ、パンナコッタなどの多国籍な料理を提供し、180名以上の留学生が集まったウェルカムパーティは大盛況となりました。会場では留学生と英語での会話を通じて交流が深まり、留学生たちは今後の名古屋商科大学でのキャンパスライフに期待し、楽しい時間を過ごした様子。名商大は世界トップレベルの海外提携校からの留学生が増加傾向にあり、学内で国際交流を盛んに行うことができます。
世界トップ校との留学ネットワーク
名古屋商科大学は、海外留学を志す学生を支援するために、段階的に英語力を向上させるカリキュラムや、返済不要の奨学金制度を提供し、充実したサポートを行っています。本学はPIMの正会員となり、世界の優れた大学との交換留学プログラムを通じて、より多くの国際的な学びの機会を提供することを目指しています。希望する学生は安心して留学を進めることができます。
PIMとは?
Partnership in International Management の略で、トップビジネススクールの国際交流を目的として1973年に結成された組織。メンバー間の国際協力を促進し、共同プログラムの開発、学生や教員の交流、共同研究を推進しています。