就職支援

Career Support

就職支援に関するお知らせ

Career News

  1. TOP
  2. 就職支援
  3. お知らせ
  4. 2016年度学内個別会社説明会がスタート

2016年度学内個別会社説明会がスタート

#就職 #就活 #就職に強い #名古屋商科大学 #個別説明会

2016年卒業見込み学生を対象に日進キャンパスにおいて会社説明会を継続しています。先週は連日17社の企業がブース形式で参加し、200名を超える学生が来場し、会場内は大変なにぎわいとなりました。今週からは、個別形式に姿を変え、開催しております。

一度にたくさんの企業の情報収集ができるのが合同説明会の最大のメリットであれば、個別形式は90分の時間の中で、一社からじっくりと説明を聴き、質問時間を確保されていることが魅力と言えるでしょう。一コマあたりの開催を2-3社と実施企業数を極力少なく設定しているため、その分学生は、興味関心のある業界や企業に数多く参加できます。本日も参加学生はメモを取りながら、熱心に耳を傾け、会の最後には積極的に質問をしていました。


説明会は明日以降も23日まで開催し、期間中は採用担当者はもちろんのこと、卒業生や内定を獲得した4年次学生も積極的に参加します。学内開催ならではの強み、名古屋商科大学は学生の就職をとことんまでサポートいたします。