就職支援

Career Support

就職支援に関するお知らせ

Career News

  1. TOP
  2. 就職支援
  3. お知らせ
  4. 全2年次対象にキャリアガイダンスを開催

全2年次対象にキャリアガイダンスを開催

#就職 #就活 #就職に強い #キャリア #名古屋商科大学 #都心型

ゴールデンウィーク最初の祝日、全2年生対象にキャリアガイダンスが日進キャンパスで開催しました。
「キャリアガイダンス」と言っても、入学後1年が経過したばかりの学生に「就職活動のテクニックを伝授する」、という場ではありません。名古屋商科大学では、2年次だからこそ経験できるプログラムが豊富にあります。学生一人ひとりの志向に応じて、海外でのインターンシップ・ボランティア活動や講師・サポーター学生・受講生が一体となったアクティブな資格対策講座、そしてクラブ活動など、ビジネスの根源となる要素を経験、学修するプログラムが通常の講義以外にも揃っています。本日はこのような本学オリジナルの『脱・座学プログラム』を説明、さらに先輩から体験談を発表する場といたしました。実際に上級生から本音を聞くことでより具体的に将来のキャリアについてイメージを持ち、目標が明確になったことでしょう。

あなたの理想のキャンパスライフとは?
名古屋商科大学で理想のキャンパスライフを実現しませんか?

大学進学を検討している皆さん、5/16(土)に体験授業&大学説明会を開催いたします。
お申し込みはこちらから

スタッフ一同心よりお待ちしております。