就職支援

Career Support

就職支援に関するお知らせ

Career News

  1. TOP
  2. 就職支援
  3. お知らせ
  4. 第4回 就職ガイダンス開催(3年次対象)

第4回 就職ガイダンス開催(3年次対象)

#就職 #就職に強い #都心型コース #名商大 #ガイダンス

3年次対象の第3回目の就職ガイダンスを日進キャンパスにて開催しました。
今回のテーマは・・・「納得内定ゼミに参加しよう」

納得内定ゼミとは、毎年1,000人以上の学生の就職支援を行っているカリスマ講師、石井邦博氏が、過去10年で延べ3,100人の就活生に提供している自己分析集中セミナーです。採用したい学生に求められる「考動力」(自ら考え主体的に行動できる)を身に付け“納得内定"するために、自己分析を通じて自分だけの「オリジナル履歴書」を作成して就活を実践するという、独自の創造的な就活ノウハウを伝授します。名古屋商科大学では、10年以上前からこのプログラムを取り入れ、昨年も200名以上の学生が参加しました。

この日は、昨年に納得内定ゼミを受講し、現在、就職活動に励んでいる4年生が後輩に対して受講のメリットと就活の現状と対策についてプレゼンを行ないました。1年後に自らが経験するだけあって、3年生はメモを取りながらしっかりと先輩の話しに耳を傾けていました。

さて、7/25(土)・26(日)の2日間、日進キャンパスにてオープンキャンパスを開催します。夏休みが終わるといよいよ入試の季節が近づいてきますね。夏休中に実際に大学を見て、キャンパスライフをイメージしてみませんか?なぜ名古屋商科大学が就職に強いのかを参加者のみなさまにこっそりお教えします!!
ぜひご参加ください。

オープンキャンパスについての詳細