就職支援

Career Support

就職支援に関するお知らせ

Career News

  1. TOP
  2. 就職支援
  3. お知らせ
  4. 就職活動で効果を発揮、『就活ヴォイス』とは

就職活動で効果を発揮、『就活ヴォイス』とは

#就職 #就職に強い #就活 #ビジネス #名古屋商科大学

名古屋商科大学では、イノベーション実践を研究する北原研究室(北原康富教授)による事業アイデアを(株)VoiceVoic(名古屋市 益田真里子社長)との共同研究で開発した「就活ヴォイス」を昨年度から、導入しています。
「就活ヴォイス」とは、就職活動で差がつく「相手に伝える事を意識した話し方」を身につけるセミナーです。表情、声の大きさ、話すスピードなど、相手に対して自分の意思を伝える事ことを意識して話すことに着目し、普段のコミュニケーションを見直し、活用すること、また、一般に「雑談」と言われるフリートーク術を身につけることは、就職活動の際、面接官に良い印象を与えるだけでなく、就職してからの職場や取引先との人間関係を作る際にも大変有効です。
昨年、実施致しました就職研修会の場においても、企業様から高い評価をいただくことができました。


株式会社VoiceVoice


株式会社VoiceVoice代表取締役 益田 真里子
日本朗読検定協会認定資格・プロフェッサー及び上級検定員取得
◆実  績◆
名古屋コンシェルジュ「キテ!観て!名古屋」ナレーション
東京霞が関ビルにて、霞が関ワーカーの皆様に5分間「ビジネスボイストレーニング」開催(H26.02)
名古屋商科大学と共同開発した、就職活動に活かせる声と話し方のストレッチ「就活ヴォイス®」を提供中。
ブリヂストンタイヤジャパン中部オイル&タイヤショップ「売上UPに効く話し方」
他、朗読、セミナー・式典司会、絵本読み聞かせなど。
「株式会社VoiceVoice」について詳しくはこちらをご覧ください


就職率99.1%!! なぜ、名古屋商科大学は就職に強いのか?


名古屋商科大学の就職支援は、学生一人ひとりが明確な将来の目標を見つけ、そこへ到達するために必要なコミュニケーションや適切な知識、豊かで国際的な経験と自分を知る機会を提供し、共に歩むことだと考えます。

学生の売り手市場と呼ばれる昨今の就職環境において、本学のキャリアサポートセンターが学生に求めるのは、単なる内定ではなく、「納得内定」です。希望する業界、職種への就職が叶えられるよう、教員、職員はもちろんあらゆる支援企業が一体となり、入学初年度から学生一人ひとりをとことんまで教育、サポートいたします。

詳しくは、「就職に強い大学、名古屋商科大学」をご覧ください。