就職支援

Career Support

就職支援に関するお知らせ

Career News

  1. TOP
  2. 就職支援
  3. お知らせ
  4. 学生が企業の魅力を発信。取材型インターンシップが始まります

学生が企業の魅力を発信。取材型インターンシップが始まります

#就職 #就職に強い #インターンシップ #アクティブラーニング #名古屋商科大学

取材型インターンシップチームのみなさん

企業の魅力を学生があなたのもとにお届けします!

名古屋商科大学と豊明市との産学連携の一環で生まれた、その名も「取材型インターンシップ」。取材型インターンシップとは、学生が実際の企業に出向き、経営者やそこで働く従業員に取材を行い、魅力を冊子にまとめ発信するというプログラムです。「働くとは何か?」「どういった人が社会で活躍しているのか?」を学ぶことで、学生自身の将来のイメージをより明確にすることが期待できます。さらに、企業のブランディングや魅力発信にも貢献します。

豊明市には、キラリと光る、特色ある企業が数多くあります。学生が接することの少ない経営者や従業員との出会いの中から、新しい学びや気づきを数多く得られることでしょう。普段、キャンパス内では、名古屋商科大学が得意としているアクティブラーニングで学生たちは主体的に学んでいます。インターンシップで学びの成果をアウトプットすることにより学びの定着率は格段に向上します。

就職に強い名古屋商科大学は国内だけではなく、海外へもインターンシップ生を派遣しています。在学中に実社会で就業体験を経験することは、日々の学生生活では得られない多くの刺激と将来のビジョンが明確になります。