就職支援

Career Support

就職支援に関するお知らせ

Career News

  1. TOP
  2. 就職支援
  3. お知らせ
  4. 海外インターンシップ生が無事帰国しました

海外インターンシップ生が無事帰国しました

#海外 #インターンシップ #名古屋商科大学 #海外インターンシップ

海外インターンシップを体験した73名が無事帰国しました。
仕事の厳しさとやりがいを知るというインターンシップの本来の趣旨に加え、日本とは違う、気候、言語、文化、生活スタイルなど目一杯体感した学生たちは、出迎えた空港で充実の表情であふれていました。現地での気付き、学びは今後の学生生活や就職活動で大いに活かされることでしょう。

一生に一度の大学4年間。海外インターンシップは名古屋商科大学だからこそ体験できるプログラムです。

名古屋商科大学海外インターンシップの詳細はコチラから。



あこがれの海外でインターンシップ


名古屋商科大学では、卒業後に海外で働く機会を希望し、意欲のある学生を支援する、CAPI(Career Advancement Program International)という特別なプログラムを2012年にスタートさせました。 その一環として、毎年、夏と春の長期休暇に海外に進出している日系企業にインターンシップ生として学生を派遣しています。これは、本学独自で発展途上国(特にASEAN諸国)で活躍する日系企業と組んで、現地でのインターンシップを経験させ、海外進出企業で働くために必要な知識や実務能力を高め、将来のキャリア形成の動機付けを図ることを目的とするものです。

「 仕事の厳しさとやりがいを知る」というインターンシップ本来の趣旨に加え、海外の異文化に触れられる経験を積み重ねていきます。