就職支援

Career Support

就職支援に関するお知らせ

Career News

  1. TOP
  2. 就職支援
  3. お知らせ
  4. 資格対策講座説明会が盛大に開催されました

資格対策講座説明会が盛大に開催されました

#資格 #資格講座 #就職 #名古屋商科大学 #就職に強い

今年度の資格対策講座説明会が、日進/長久手キャンパス・名古屋キャンパスで開催されました。説明会会場となる教室には学生が座りきれない程集まり、大盛況のうちに終わりました。

名古屋商科大学エクステンションセンターがお届けする講座は、実際のビジネスに役立つものばかりです。着実に能力を磨き、資格取得を目指せるよう講師陣も充実しています。多様性のある受講生の中で、交流を深め、互いに高め合うことで自分を顧み、磨く最良の機会ともなるでしょう。

また、学部生に特に人気のある講座では、合格した先輩たちがサポーターとして講義に参加し、徹底して受講生を合格へと導いてくれます。
これらは名古屋商科大学エクステンションセンターの資格対策講座だからこそつくりだせる特別な環境です。
他では真似できない教育手法、名古屋商科大学の資格対策講座にご期待ください。

名古屋商科大学の資格対策講座・開講講座一覧


資格取得の魅力とは・・・


就労環境の変化により、将来への不安から自分を守る武器として「資格」への注目度はますます高まっています。資格は、自分の知識やスキルを証明するための大切な肩書きです。いくら「○○の知識を持っています。能力があります。」 と言っても、それを企業等の第三者がどの程度のものかを判断するのは容易ではなく、そこに「共通のものさし」としての資格の存在価値があります。 たとえば人材採用においては、履歴書に記載されている資格が、業務に必要な一定レベル以上の知識やスキルを持っていることを客観的に判断する材料となっています。もちろん、コミュニケーション能力や調整能力など、多面的な評価がなされるわけですが、その中でも資格が知識やスキルを"可視化"するツールとして活用されていることは紛れもない事実なのです。


資格取得のメリットとは・・・


学歴は大学卒業のとき1度は効果を発揮するかも知れませんが、資格は社会的な信用度を高め、社内でのキャリアアップ・収入アップはもとより、転職や独立に際してもスペシャリストとしての社会的評価は一生変わらないのです。
自分の付加価値をどう高めていくか。将来を見据え、自分の潜在能力を掘り起こし、どこでも生きていけるキャリア形成に大きなメリットをもたらすのが"資格"なのです。 また、資格試験に合格することはひとつの証ですが、資格にチャレンジするメリットはまだあるのです。万が一合格できなかったとしても、学習プロセスの中で得た知識や、目標に向かって汗を流した努力は、必ず普段の業務や将来のスキルアップに生きてくるのです。 先行きの不透明感が拭えない今こそ、資格取得を目指すチャンスです!


エクステンションセンターからのお知らせ


名古屋商科大学は、ビジネスに通用する資格を取得できます

ビジネスを学ぶ名古屋商科大学だからこそ、在学中に就職に役立つ、履歴書に書ける資格取得を強く奨励しています。また、資格取得による達成感は「やればできる」という自信にもなります。その自信は様々なことにチャレンジする余裕と意欲を生み、キャンパスライフを更に充実させます。
名古屋商科大学の資格対策講座は、学部生のみならず大学院生、社会人にも開放しています。20代から60代以上まで幅広い年齢の方が集まり、業種や実務における立場も様々です。受講生の多様性があることで、新たなコネクションの形成や、他の人の意見から自分の考えを顧みる最良の機会となるはずです。他の受講生と交流を深め、互いに高め合いながら、年間通して自分の志向に合わせて着実に能力を磨いていく。これらは専門学校や通信教育、個人学習では到底叶えることができない、名古屋商科大学の資格対策講座だからこそ実現可能な強みです。

詳しくは、「名古屋商科大学エクステンションセンター」をご覧ください。