就職支援

Career Support

就職支援に関するお知らせ

Career News

  1. TOP
  2. 就職支援
  3. お知らせ
  4. 【採用担当者の皆様へ】学生の定期健康診断延期のお知らせ及びご協力のお願い

【採用担当者の皆様へ】学生の定期健康診断延期のお知らせ及びご協力のお願い

新型コロナウィルスの拡大に伴い、感染リスクを回避する観点から、本学で4月に実施を予定しておりました2020年度の学生定期健康診断を延期することとなりました。

また、「2020年度大学、短期大学及び高等専門学校卒業・修了予定者に係る就職活動での健康診断書の取扱いについて(依頼)(文科省通達3月31日)」に則り、採用を実施する全ての企業、団体の皆様へ下記のとおりご配慮を賜りたいと存じます。

本学では健康診断の実施を6月初旬に予定しており、健康診断証明書の発行は7月頃になる見通しです。これらはあくまで現段階での予定ですので、日程が変更になることもございます。採用担当の皆様におかれましては、学生からの健康診断証明書の受け取りをお待ちいただくと共に、健康診断の受診が遅れることを懸念した学生が、自ら医療機関で受診するなどといった混乱が生じないよう、ご協力いただければ幸いです。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


名古屋商科大学キャリアサポートセンター
0561-73-3005(平日9:00-17:00)