就職支援

Career Support

就職支援に関するお知らせ

Career News

  1. TOP
  2. 就職支援
  3. お知らせ
  4. 2021年度学内合同業界研究会を開催

2021年度学内合同業界研究会を開催

#就職支援

2/14(月)〜2/18(金)の合計5日間に渡り、2021年度学内合同業界研究会を開催しました。この研究会は例年行なっており、今年は132社の企業・団体様にご参加いただき、ライブバーチャル形式で行われました。

選りすぐりの出展企業


学内合同業界研究会の様子

ご参加いただいた企業・団体は、採用学生数の低迷する昨今の状況下においても、積極的に採用活動を継続している新卒採用意欲の高い銘柄ばかりです。また、多くの企業・団体が名古屋商科大学の学生の採用実績があり、本学への関心が高いという観点からも内定に結びつきやすい企業・団体様でした。

知らない業界を知り可能性を広げる

今回の合同業界研究会は学生が1日最大8社、5日間合計で40社もの企業・団体の業界説明を聞くことができる貴重な機会となりました。また、出展企業・団体の業種も製造業、商社、金融、建設、運輸、情報、国家及び地方公務員など多岐に渡ります。自身の志望業界について理解を深めるだけでなく、知見の浅い業界についても知り、志望業界の幅を広げることができる点がこの業界研究会へ参加する最大のメリットです。参加学生からは、興味のある企業の情報を少しでも得ようと盛んに質問が投げかけられました。

間も無く就職活動本番を迎える3年生の就活に対する熱意が、企業・団体ご担当者様にも画面を通して感じていただけたのではないでしょうか。ここからキャリアサポートセンターの徹底した個別支援が本格的に始まります。