学部学科

Academic Programs

国際学部

BA in International Studies

  1. TOP
  2. 学部学科
  3. 国際学部
  4. お知らせ
  5. 世界一周の旅から情報発信

世界一周の旅から情報発信

#国際交流 #砂川諒 #世界一周

みなさんこんにちは。私は外国語学部に所属している砂川りょう(シーサー)と申します。
唐突ですが、みなさんに1つ質問です。
「待ちに待った大学生活!交換留学、国際ボランティア(以下:国ボラ)などに参加して、自分の知識、学力を高めたい。けど実際、現地の国の情報もわからないし、提携校がいい所なのかどうかも知らないしなー。どうしよう。」
と思った事はありませんか?実際私の回りの友達にもそういう学生はたくさんいました。
そこでです!私、砂川はみなさんの持っている交換留学や国ボラの不安、悩みを少しでも解消できたらいいなと思い、1つの活動を行うことにしました。それは「世界一周をしながら現地の情報をダイレクトで発信していく!」という活動です。私事ですが、本日4月30日から中国を皮切りに世界一周の旅に出ます。旅を続けながら、現地の国や提携校の情報をこのようにキャンパスブログを通して、みなさんに発信し、みなさんが交換留学や国ボラにもっと興味を持ち、参加してもらえるような活動をしようと考えております。
私自身、交換留学、国ボラを通して何事にも変えられない素晴らしい経験を得て、とても有意義な大学生活を送ることが出来ています。
次はみなさんの番です!!
日本でと言わず、世界でみなさんの顔をお目にかかれることを心の底から楽しみにしています。
初めということで長くなりましたが、今回はここで失礼します。 
See you next time. Have a wonderful school life.
RYO