学部学科

Academic Programs

国際学部

BA in International Studies

  1. TOP
  2. 学部学科
  3. 国際学部
  4. お知らせ
  5. 【講義レポート】Goi Hoe Chin先生の「INTRODUCTION TO ENTREPRENEURSHIP」

【講義レポート】Goi Hoe Chin先生の「INTRODUCTION TO ENTREPRENEURSHIP」

#英語 #アクティブラーニング #講義レポート #国際学部

英語でビジネスプランを発表

名古屋商科大学では学内にいながら、まるで留学しているかのような講義を受講できます。Goi Hoe Chin先生「INTRODUCTION TO ENTREPRENEURSHIP」の講義は英語で行われ、ヨーロッパ、アジアからの留学生と共に学ぶことができます。本講義では学生が起業家となりビジネスプランを作り上げる講義であるため、ビジネス知識を身に付けると同時に専門的な語学力を身につけることができます。今回前期の最終講義では、各グループが試行錯誤して作り上げたビジネスプランの発表が行われました。講義の初めは英語で上手くプレゼンできなかった日本人学生たちも、全員流暢な英語でプレゼンすることができました。また、企業の方から様々な視点から講評していただき、貴重なアドバイスを得ることができました。講義はこれまでもすべてアクティブラーニング形式で行われ、積極的なコミュニケーションが求められるので、これから留学を目指す学生、海外留学から帰国した学生が語学力を磨くには最適な環境といえます。