学部学科

Academic Programs

国際学部

BA in International Studies

  1. TOP
  2. 学部学科
  3. 国際学部
  4. お知らせ
  5. 【講義レポート】Irina Averianova先生の「BUSINESS ENGLISH 3」

【講義レポート】Irina Averianova先生の「BUSINESS ENGLISH 3」

#英語 #アクティブラーニング #講義レポート #国際学部

グローバルカンパニーの企業

この講義では初回に具体的な起業の企画を作成し、その会社について毎週の講義で内容を掘り下げていきます。会社のコンセプト設定、社内部署それぞれの役割、商品の企画、販売地域とその方法、商品の営業という各ステージを通し、英語で会社を育てるにはと経営者になったつもりで会議での発言テストや、企画書のライティング、商品の営業プレセンテーション等を行います。
今週は会社外部に向けたセールスプレゼンテーション。スムージー、家具、楽器、化粧品等、自分が企画した様々な商品に対し熱意を持って学生が英語でプレゼンテーションを行います。

学生が競い学び合う関係

各プレゼンテーション終了直後には、取引先の社員という立場で聞いていた学生より質問タイム。批評も多く飛び交い、その場で改善点を修正しプレゼンテーションのやり直しを行い、発表の際の文法ミスも指摘しその場で正しい答えを確認します。学生同士で切磋琢磨しあう姿はとても頼もしく、協力しながらも競争する関係が学生のモチベーションアップに繋がっています。